こだわりました!浴室扉と洗濯機

松本林業の奥田です。

 

 

便利なものシリーズをお伝えしてきましたが、

今回はこだわったものをお伝えしようと思います。

 

 

今回ご紹介するこだわったものは、浴室扉です。

なんと!洗面所との間の扉がガラスです。

社内にこのガラス扉を採用した人が数人いておすすめされましたが、

当初絶対嫌だと思ってました。

が、問題点がクリアされたので

思い切って採用してみました!

私と同じように懸念されている方もいらっしゃると思いますので、

どうクリアされたかあげてみますね。

 

 

まず、

①お風呂に入っている時に洗面所に誰か入ってきたら丸見えで嫌だな。

⇒浴槽に入っていると見えない。洗い場の下半分は見えないので洗っている時も見えません。

そして湯気でガラスが曇るのでほぼ見えません。

 

②ガラスの掃除が大変そう。

⇒汚れがほとんど気になりません。

 

 

 

メリットとしては、本当に広く見え圧迫感がありません。

見た目がかっこいいです。

自分が洗面所にいてる時でも子供たちがお風呂にはいっている様子が見れます。

(途中で曇ってくるのですが…見たかったら窓を開けておけば曇りません。)

 

 

 

洗濯機もかっこいいドラム式のものにし全体的にかっこいい感じになりました。

 

ガラスドア結構おすすめです!